share
Choose TV

各政党 #検察庁法改正案に関する緊急記者会見 検察庁法改正案vs修正案

2020.05.12

8日に衆院内閣委で実質審議入りした「検察庁法改正案」。多くの国民から抗議や疑問の声があがっています。著名人からのものを含むこの週末のツイート数は、およそ500万件にも。「Choose Life Project」は、与野党議員にお声がけしオンライン上の討論会を企画しました。

※自民・公明の出演はご都合があわずかないませんでした。また、れいわ新撰組の山本太郎代表は、時間の調整がつかず参加できませんでしたが、「検察庁法改正に反対する」というコメントをいただきました。急きょ開催を決定しご連絡したなか、ご欠席となった各党の方を含め、ご連絡を頂戴しお礼申し上げます。

【出演】
MC
 津田大介(ジャーナリスト)

ゲスト
 枝野幸男  (立憲民主党 代表)
 玉木雄一郎 (国民民主党 代表)
 志位和夫  (日本共産党 委員長)
 福島みずほ (社会民主党 党首)
 足立康史  (日本維新の会 幹事長代理)


Choose Life Projectのサポーターになりませんか?

Choose Life Projectは、広告に依らない、市民スポンサー型のメディアを目指します。皆さんのご寄付が、自由で公正な社会を共に作っていくための発信を、一つでも多く、一日でも長く、できることにつながります。

マンスリー・サポーター、2,000人に挑戦!

マンスリー・サポーターとして継続的に支援

現在1,823人 / 目標2,000

あと177人で達成!

close

Choose Life Projectの
サポーターになりませんか?

支援する