share
Choose TV

【緊急生配信】政府は戦没者の骨を基地建設に使うつもりなのか?那覇から生中継

2021.03.06


戦没者遺骨を収容してきた具志堅隆松さんがハンガーストライキに入って6日目を迎える中、現場とつなぎ緊急生配信を行いました。具志堅さんは、沖縄戦で殺された人の骨を含む土を辺野古基地建設に使用する計画を立てた政府に対して、断念を求めています。この具志堅さんの行動に連帯を示す”県外の”若者たちが生出演。「具志堅さんに応答する」としてステートメントを出しました。沖縄と、沖縄に呼応する若者たちの声に耳を傾けます。

【出演】
MC 
 永井玲衣 (哲学研究者)
ゲスト
 元山仁士郎(一橋大学博士後期課程・「辺野古」県民投票元代表)
 福田和子 (スウェーデン大学・#なんでないのプロジェクト代表)
 西尾慧吾 (イェール大学)

現地レポーター
 石垣綾音 (まちづくりファシリテーター)

【場所・時間】 那覇市県民広場 15:00 〜


Choose Life Projectのサポーターになりませんか?

Choose Life Projectは、広告に依らない、市民スポンサー型のメディアを目指します。皆さんのご寄付が、自由で公正な社会を共に作っていくための発信を、一つでも多く、一日でも長く、できることにつながります。

マンスリー・サポーター、2,000人に挑戦!

マンスリー・サポーターとして継続的に支援

現在636人 / 目標2,000

あと1,364人で達成!

close

Choose Life Projectの
サポーターになりませんか?

支援する