share
Special

入院制限で何が起きるのか? #Tokyo2020コロナ禍の五輪開催を考えるVol.7

2021.08.06

【時間】8月7日(土) 21:00-22:00

【概要】 シリーズ「コロナ禍の五輪開催を考える」の第7弾。新型コロナウイルスの感染は、専門家が指摘していたとおり、これまでにないスピードでひろがっています。そうしたなかで政府が打ち出したのが、「入院制限」の方針です。重症患者や重症化リスクの高い人以外は「自宅療養を基本とする」というもので、中等症でも自宅療養となる可能性があります。この政府の方針転換で何が起きるのか、日々コロナ対応にあたる医療現場からの指摘を伺います。

【出演】
 MC 町田彩夏(政治アイドル)
ゲスト 倉持仁 (インターパーク倉持呼吸器内科院長) 伊藤淳(感染管理認定看護師/立川相互病院)


Choose Life Projectのサポーターになりませんか?

Choose Life Projectは、広告に依らない、市民スポンサー型のメディアを目指します。皆さんのご寄付が、自由で公正な社会を共に作っていくための発信を、一つでも多く、一日でも長く、できることにつながります。

マンスリー・サポーター、2,000人に挑戦!

マンスリー・サポーターとして継続的に支援

現在1,696人 / 目標2,000

あと304人で達成!

close

Choose Life Projectの
サポーターになりませんか?

支援する